Lost Eidolons:ゲーム攻略のヒント(Chapter 16、退場者無し)

Lost Eidolonsのまとめ

難易度ノーマルでどうにか退場者無しができたので参考までに。(アンドゥを何回かしているけれど、実際のプレイYouTube

魔法使いはダークグリモア2人、ライトグリモア・エレメンタルグリモア一人ずつ。ダークグリモア使いのうち少なくとも一人は夜の帳を装備。傾眠は微妙だが、沈黙はあったほうがいい。攻撃系はお好みで。

この章以降、特にバラスターとの戦いでは逃げたり、防いだりが多い。敵を全滅させることが目的ではないので、ダークグリモア使いを二人入れておくと何とかしのげることもある。ただ、対モンスター戦では余り役に立つように思わない。

とりあえず右側手前の二人にダメージを当てる。一人はダメージを食らうが、後は敵の攻撃圏の外で待機。右図は敵のターン後。

中間部

敵の攻撃圏に入らないように注意して、全員を中央の小屋より右側に配置する。一人を攻撃圏に入れ防御力アップ。次の敵のターンで左側の敵は手前に降りてこず、右側に移動する。両方から攻められるのを防げる。

水たまりの3人に雷ダメージを与えたが、ハンターの反撃を受けた。右図は次の敵のターン終了後。なるんじゃないかと思っていたんだけど、ビトゥリンが氷結。ヒーラーの浄化が使えたから問題なかったけど。

エリアスが近づいてきたので、夜の帳で妨害。逃げながら次々に脱落者を出すようなシーンなのだろうが、撃退することにした。

リラはともかく、エリアスの魔法は厄介なので沈黙させる。ちなみに夜の帳内の敵に傾眠をかけても、敵のターン開始時の霧のダメージで目を覚ますので無駄。

門へ

中央は左右から出現する騎馬隊の両方から攻撃を受ける。敵の攻撃圏の左側に配置して、敵を誘い出す。左側の騎馬隊は近づいたら夜の帳で妨害。

敵のすぐ横は通り抜けられないが、一マス空いていれば大丈夫。なので赤丸の二人を排除するだけ。

エリアスとリラの武器がもらえると思っていたが、手に入らず。ゲームとしては相手にされない設定なのか。そういえばアイテムマークなしか。ゴッドフレイは硬いから倒しきれないと思って放置してしまった。

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