Lost Eidolons:ゲーム攻略のヒント(Chapter 25、退場者無し)
敵がわらわら出てくるけど、ターン14の敵の攻撃をしのげば勝利。敵を倒す必要はないんで、いかに足止めするかだね。(実際のプレイ:YouTube)
位置調整の途中だけど、自分が良く使うパターン。ダークグリモア2人、ライトグリモアとエレメンタルグリモア一人ずつ、シューター2人、後は近接攻撃系。近接攻撃を減らしてダークグリモアを3人にしたほうがもっと簡単じゃないかと思う。
レナードに集中豪雨で地面を濡らしてもらい、エデンの特殊スキルで攻撃。水たまりは敵の進行を遅らせるので、集中豪雨はお勧め。
次のターンで夜の帳を使う。足止めが目的なので位置は右図のようにエリアが門にかかったほうがいいと思う。
トンズラ
ターン3でさっさと逃げに入る。2回目の夜の帳はもう少し右側で使いたかったがやむなし。これじゃ、敵が横を抜けてくるんだよね。
基本的に逃げて、弓矢や魔法での攻撃はするが、近接攻撃はしない。夜の帳3回目で妨害。
ターン9で夜の帳4回目。敵がかなり間抜けに見えるんだが、私だけだろうか。
ターン12。防御力が高かったり、体力の残っているキャラを通路とその両脇に並べ防御。ビショップの聖域で援護。近接攻撃は反撃を食らうだけだからね。どうにか逃げ切り。やはりエリスも出せばよかったかな。
最後はヒヤッとした。カリンは本来プレートアーマーだけど、スキルを覚えさせたくてレンジャーにしていたのを忘れていた。